細田守最新作、竜とそばかすの姫のPVで四国、高知県が登場しました!

関東から関西に引越したお陰で、西日本が近くなったので休みがてら探訪してきました。


【浅尾沈下橋】
90AFE118-EABF-4679-8F20-EA447C034766

















高知県高岡郡越知町鎌井田にある仁淀川に架かる沈下橋です。

高知県は沈下橋がとても有名!
大雨などで増水した川に橋が流されないよう欄干がないタイプで、高知県内には多くの沈下橋が点在しています。


【鏡川】
887E9F55-F1A4-4D3D-ABF4-7275FA57CED2

















高知競輪場横の鏡川です。


今年の夏に公開予定の期待の作品、高知の豊かな自然が描かれるのかどうか、楽しみですね。


撮影日 2021年3月6日


※一部の画像を比較研究目的により使用しています。作品の著作権(画像も含む)は[©2021 スタジオ地図]にすべて帰属しますのでご注意ください。